NICOKING★ROCK
チケットに関してアクセスマップ

よくあるご質問とその答えライブに関する注意事項

ライブに関する注意事項

イベント上の注意について

以下のスタッフの指示に従っていただけない場合、入場をお断りする場合もございますし、その場合チケット代金などの返金には一切応じられません。予めご理解を。

この度はNICOKING ROCKにご来場頂き誠にありがとうございました!
LIVE中は皆様のご協力のお陰で、事故やケガ一つなく楽しいLIVEとして終えられたのですが、LIVE後に一つお知らせしないといけないことが発生いたしました。

 

以下ではライヴ終了後の生活に関しての注意喚起です。


昨日夜、関係者の一人に発熱の症状がでました。
翌日診察の結果、×新型のインフルエンザではなく、「従来型インフルエンザ」であるとのことでした。

関係者では残り3人に風邪のような症状が出ております。
3人は診察の結果全員風邪とのこと。
ただし陰性で数日後にインフルエンザの症状が出なければ通常の風邪ということでした。

 

この事態に際してNICOKING ROCKではインフルエンザを発症しないための・インフルエンザに掛かったときのための注意喚起をHP上でしようと思います。

体調を整え体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります


また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。

ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。 加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。

手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

 


以上の文章は
「インフルエンザ情報サービス」を参考にしました
http://influenza.elan.ne.jp/action/pre_life.php

 

上記サイト中にもある↓もわかりやすいので、

インフルエンザQ&A
http://influenza.elan.ne.jp/basic/cold.php
症状チェックシート
http://influenza.elan.ne.jp/action/check.php

の二つもご覧ください。

 

いずれにせよ、インフルエンザの疑いがある場合は早めに医療機関に行きましょう。

体調の悪い方は無理をせず治すことに集中をして頂き、再びnicokingでのライヴをお互いに楽しみましょう!

NICOKINGROCK運営:アキラ



『NicoKing Rock』は全席スタンディング(立ち見)となります。
密集した空間となりますので 事故・トラブルが発生する危険があります。

熱中症予防を!!

来場前から体調は整えておきましょう。
睡眠不足や食事をとっていない状態、十分な水分補給を行えていない状態ですと気分が悪くなることがあります。
対策を十分に行って、ご来場ください。
又、転換・休憩時間を利用し、水分の補給を行っていただくようお願いいたします。
ご自身の体調不良、また、周りに具合が悪い人がいた場合は、 すぐにお近くのスタッフを及びください。
また、お客様同士でも手助けいただけますようお願いいたします。

ライブを最後までお楽しみいただき、無事に終演を迎えられるよう、 皆様のご協力をお願いいたします。


※公演中、携帯の電源は必ずOFFにしてください。その際、公演の妨げ及び盗撮盗聴など防止の為、不審な行動を発見したら確認させていただきます。

差し入れ等について

生もの、生き物、保管・保存が困難な差し入れはご遠慮ください。
また、持ち運びに困難なもの(大きい人形等)もできればご遠慮ください。

出待ち、入り待ちについて

出待ち、入待ちは、会場付近の住民の方々にご迷惑がかかります。絶対におやめください。
又、ライブハウス側より出演者に対しての印象も悪くなってしまいます。
今後一切類似のライヴが開催できなくなることも考えられますので出待ち、入待ち、会場付近のたむろは絶対にやめてください。

服装について

★推奨される格好以外で来場し、危険物持込と判断された場合預かるクローク(有料)というものをご用意しております。
★危険物を預ける時にクローク代がない場合は、入場をお断りいたします。周囲の方へ危険が及ばないための配慮ですので、予めご理解を。どうしても確認したい場合は「◆下記ニコキングロック宛アドレス」まで画像にてお問合せくださいませ。

周囲の方に危険が及ぶとスタッフが判断した場合は該当の危険物を外して頂きます。
取り外した物については、どんなに少量でもクローク(有料)にてお預かりいたします。悪しからずご了解くださいませ。

・動きやすい格好(ジーンズ・Tシャツ・スニーカー・髪をまとめる)でお願いします。
・服が破れるなどしても責任は持ちません。よく選んでくださいね。
・変わった格好は下手するとクローク(有料)行き、裸足になります。

又、感染症予防や周囲の影響などもご考慮の上、必ず着衣をしてくださいますようお願いします。

スタンディングはかなり密着した空間となるため、怪我をしてしまう可能性がありますので、できるだけ★動きやすい格好にしてください。極力、★髪の毛をまとめるようにしてください。
【金具類】【突起物のついた服】【ヒールが高い靴】なども避けてください。
特に靴は、危険物と判断されると裸足になってしまいます。★スニーカー推奨です。

ロングへアーでのヘッドバンキングは付近の方にあたると痛いです。まとめていただけると助かります。
ヘアピンなども、周囲の方に刺さる可能性のあるものは発見次第外して頂きます。

その他

ライヴ終了予定時刻は21時頃です

 

最後に

よくある質問とその答えのページや、その他ライブのマナーについて(外部リンク;ライブハウスの楽しみかた)など熟読の上、ご来場いただければと思います。
不明なことや、不安なことがありましたら、nicokingrock☆gmail.comまでメールにてお願いします。(☆を@に変えてお送りください)


 
Copyright (C) 2009 NICOKING ROCK運営事務局. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system